シナボンのシナモンロールが甘すぎた件

今日は、前からずっと気になっていたシナボンというお店でシナモンロールを買ってきました。

 

シナボンは、アメリカ生まれのシナモンロールのお店です。

 

www.cinnabon-jp.com

Netflixのドラマ「ベター・コール・ソウル」で出てきてずっと気になっていたんですが、今日散歩をしながら歩いていたら、ちょうどシナボンのお店の前を通りかかったので思わず購入してしまいました。

 私が買ったのはミニボンクラシックで、300円でした。

ミニボンという名前のとおり、通常のシナボンクラシックロールのミニバージョン。

(写真を撮ろうと思ったのですが、我慢できず、帰宅してすぐ食べてしまったため、写真はありません 笑)

 

感想

 

肝心の味の感想ですが、タイトルの通りです。

とにかく甘い!!

甘すぎる!!

 

一口食べて、「あ、これ無理かも。」

二口目で「やっぱ無理かも。甘すぎる…」

(結局、半分くらい食べて冷凍保存しました。)

 

あと、シナモンの風味がかなり強いです。

シナモンが生地の中にこれでもかというくらい入っています。

 

なので、

・超甘党

・シナモン大好き

な人はかなりハマる味だと思います。

 

私には甘すぎたので、今後購入することはないと思います…。

 

ただ、ずっと気になっていたシナボンの味が分かったので、それだけで満足です。