海外ドラマにハマりすぎることの弊害

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

6月は何をしていたかというと、仕事から帰ったらひたすら海外ドラマを観るという生活をしていました。

ちなみに観ていたのは、「パーソンオブインタレスト」です。

6月のはじめ頃、huluでシーズン1を観てからというものの、ハマってしまい、シーズン4まで一気見してしまいました。

 

 

海外ドラマにハマりすぎることの弊害

 

海外ドラマは面白い作品が多いです。

ただ、あまりにハマりすぎると弊害も出てくるのではないかと、最近(やっと?)気付きました。

 

何もできなくなる

 

本当に何もできなくなります。

特にhuluやNetflixなどの見放題の動画配信サービスに登録しているとその傾向が強くなります。

huluなどでは、シーズン4や5まで一挙配信という場合も多いので、一度ハマると本当にきりがないです。

実際、私も仕事から帰ってきた後は、ただひたすら海外ドラマを見るという生活が続きました…。

本当、生活を侵食されます(笑)

 

肩こりがひどくなった

 

私はもともと肩こりがひどかったのですが、ずーっと同じ姿勢でテレビの画面を見続けていたからか、ここ最近、肩、首、背中のコリがはんぱなかったです。

 

寝不足

 

続きが気になって、「あと、1エピソードだけ見よう」というのが3回程続き、気がついたら夜中…

そして朝が辛い…。

 

しばらく海外ドラマを観るのをお休みすることに

 

ちょうど観たいドラマがなくなったので、ここで海外ドラマを観るのはしばらくお休みしようと思いました。

 

海外ドラマを観るかわりにやったこと

 

①読書

職場の同僚から借りたまま、途中までしか読んでなかった本を読み終えました。

 

②自炊

最近、外食やスーパーのお惣菜ですませることが多かったので、久しぶりに自炊をしました。

 

③ブログを書く

久しぶりにブログを更新しました(この記事です)。

 

時間は有限なので、海外ドラマはほどほどに

 

海外ドラマにハマること自体はもちろん悪いことではありません。

その時間を楽しく過ごせたのであれば、時間の無駄!とまでは言えないと思います。

ただ、1日の中で、自分のためだけに使える時間は限られています(仕事をしている場合は特に)。

なので、どんなに面白い作品でも、生活を侵食されないようにしましょう。

 

 

 
環境設定
 
環境設定
 
環境設定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
-
^
¥
Backspace
 
Tab
q
w
e
r
t
y
u
i
o
p
@
[
 
Return
 
 
capslock
a
s
d
f
g
h
j
k
l
;
:
]
 
shift
z
x
c
v
b
n
m
,
.
/
`
shift
 
 
English
 
alt
 
alt
 
 
環境設定

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村