ブログに興味があったら、深く考えずとりあえずやってみればいいんじゃないかな。

タイトルの通りです。

 

私もブログ始めようと思ってから、実際にこうして記事を書き始めるまで約8ヶ月もかかってしまった者なのであまりエラそうなことは言えませんが…。

 

ネット上には、ブログの書き方的な記事で有益なものがたくさんあります。

そういったノウハウを無料で手に入れられるのは大変素晴らしいことです。

ただ、情報があまりにたくさんありすぎて、実際にブログ記事を書こうとすると、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、みたいになってしまい身動きがとれなくなってしまうこともあるのかなと思います(あくまで私の場合)。

 

なので、そういった情報は気にせず、まずは好きなように書いてみればいいのかあと。

それで、ある程度書くことに慣れて、ブログの楽しさが分かってきたところで、上記のようなブログの書き方の記事を参考にしつつ、自分なりに試行錯誤していけばいいじゃないかと思います。

 

とりあえずやってみる!

これ大事ですね(まあ、ブログに限った話じゃないかもしれませんが)。