読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログやろう!と思ったもののなかなか始められなかった理由

初めまして。なつきです。

 

前からブログをやってみたいなーと思っていました。

私が以前使っていた家計簿には、「今月やりたいこと」という欄があったのですが、そこに「ブログを始める!」と書いたのが昨年の10月。

それから約8ヶ月後やっとこうしてブログを始めることができました。

 

なぜ、こんなに遅くなってしまったのか。

理由は、ブログ名が決まらなかったからです。

 

こういうテーマでブログをやりたいなーというぼんやりしたイメージはあったんです。

具体的には、

・シンプルライフ

・断捨離で汚部屋脱出

・節約

あたりです。

ただ、ブログ名だけはどうしても思いつかず…。

結局「ブログやりたいなー」という思いを抱えたまま月日だけが過ぎていきました。

 

このままだと、一生ブログが始められないと思い、本日、とりあえず今日中にブログ名を決めて、ブログを1記事書く!という目標を決めました。

 

そして、ネットのブログ名の決め方的な記事を何個か読んで、検討した結果、ブログ名は「なつ喫茶」になりました。

ブログ名の由来は、私のHNのなつきと喫茶店の喫茶を合わせたものです。

 

カフェや喫茶店でまったりしている時などのリラックスタイムに読んでもらえるような記事を書きたいなあ、という思いをこめて付けました。

私自身、カフェや自宅でコーヒーを飲みながらお気に入りのブログを読んでいる時が至福のひとときなので。

 

勢いでブログを始めたものの、いつまで続くんだろう、という不安はあります。

ただ、最初は「毎日◯記事更新!」などの高い目標(?)は掲げず、マイペースに更新していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 
環境設定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
-
^
¥
Backspace
 
Tab
q
w
e
r
t
y
u
i
o
p
@
[
 
Return
 
 
capslock
a
s
d
f
g
h
j
k
l
;
:
]
 
shift
z
x
c
v
b
n
m
,
.
/
`
shift
 
 
English
 
alt
 
alt
 
 
環境設定